まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆乳ぷりん

<<   作成日時 : 2007/07/15 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


いつもは紀文の豆乳を飲んでいるのですが、派遣の人が某スーパーの豆乳のほうが飲みやすい、といっていたので買ってきました。

うん。
紀文よりもさらりとしてる!
味も悪くない。



でも私は紀文のほうが好きかなぁ。


こないだ初めてすごいダイズをのんでみました。



・・・・・・・・。



すごい。




すごい紀文のほうが好き。
断然紀文。



イマイチ派遣さんと飲み物の好みがあわないw


水もそう。
私はボルビックが好きなのですが、派遣さんはエビアン派。
エビアンはちょっと硬いのでなんだか飲みづらくてすきじゃない・・・。
いや、味はよくわかんないんですけどね。
500Lのんでるとなんとなくのどが痛いような…。




と、まぁ飲み物の好みは置いといて。

派遣さんに薦められた豆乳がイマイチなのでw

豆乳プリンを作ってみました☆



朝から暇だな…って感じなんですが。

豆乳300ml
卵3個
砂糖80g

で出来ました。
レシピに書いてありました。

カラメルソースをつくるのがメンドくて作ってませんがw

いや、きっとおいしいはずだ。

さっきあら熱とれたので今冷蔵庫で冷やしてます。

お昼にデザートができてしまった。むふふ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豆乳プリンの話を聞いているだけで食べたくなりましたよ。
まめこさんは時間があるといつもこうやって自分で作ることがあるのですか?
さすが女の子って感じですね。

昨日の昼食は美味しい豆乳プリンで過ごすことができたのですね♪
今日も何か作る予定かなぁ☆

ところで雨の状況はどうですか?
ニュースは新潟地震で忙しそうです♪
どん
2007/07/16 11:33
豆乳!!!
煤i ̄□ ̄;)会社の先輩に「不味いよ」と言われて
飲んでみたらホントに不味かった豆乳!!!

コンビニとかスーパーでよく見かける紙パックの豆乳。
紅茶豆乳はミルクティーっぽくて美味しかったのに
豆乳オンリーは無理だった!!!

手作りの豆乳ローションは脱毛…じゃなくて薄毛効果があるって聞いたから作りたいなぁとは思うのですが…
エタノール買うのがめんどくて実行できず終い。
アンナ
2007/07/17 21:35
>どんさん
料理はめったにしないですw
しかも食べれる程度になかなかまずいっていう。
まぁ今回も甘い茶碗蒸しみたいでしたw
わはは

>アンナ
よう!久しぶり(^^)
豆乳うまいよー!!
紀文のんでみ!?コーンフレークにかけてみ!??

豆乳ローションはねぇ…微妙だよ??
一回作ったけど、手間かかるし、使用期限短いし、なんか分離しだすし…逆に肌自体によくないんじゃねーか??っていう。
ってか普通に売ってるよね??
豆乳ローション。
まめこ
2007/07/18 19:02
市販のやつは薄毛効果が無いのー!
(>_<)
アンナ
2007/07/18 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆乳ぷりん まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる