まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしのばかー!!

<<   作成日時 : 2006/04/04 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は入社式でした。

午前中に入社式+配属店発表でした。
配属は最寄の駅から1駅というめっさ近い支店になり、うれしいような嬉しくないような・・・。

午後は支店にいき、挨拶したり、口座つくったり、定期買いにいったり・・・つまりたいしたことはできず・・・。
支店長が会議から帰ってきたので挨拶にいき、お話をきく。


・・・どうやら私の配属支店は全77支店のうちで8番目に預金高があるようで・・・。
さらに・・・顧客数でいうと4番目らしく・・・。

えーと、つまり結構忙しい支店に配属されたようで・・・。

「はっきりいってうちは忙しいからいい経験になるよ!」

と支店長もおっしゃっていました・・・。
先輩も皆口をそろえて言ってました・・・。

おぉ・・・。
ど、どうしよう・・・。

プチパニック+緊張により、次の日本店で研修ということを一言添えることを忘れてしまいました・・・・。


そして今日。
本店での研修終わりました、ということを連絡する。
前の日に一言添えるのを忘れていたので
「昨日ご挨拶すればよかったのですが・・・」
と、いうと
「そうだねー」
と・・・。

すすすすすいません!!!
と、冷や汗が・・・・。
うぅ・・・。


同期の人に支店はどうだったかと聞くと、研修後の連絡もしなくていいみたいだし、なんかうちの支店厳しいような・・・。

まめこ「うちの支店厳しくない?」
皆「きびしいね」

Σ( ̄ロ ̄lll)

で、ですよね・・・。




ちきしょー!!
もっとちゃんとできるはずなのにー!!
明日はちゃんとするぞー!!
負けてたまるかーえーん。・°°・(*>_<*)・°°・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まめこさんにとっては忙しい一日でしたね。

せっかくまめこさんが謝ってるのに、「そうだね」なんて、愛想の悪い人ですね。

でもそんなのにめげちゃダメですよ。
そう言うときこそ、笑顔が大事なような気がします。
心の中でも笑っていたいですね。

新社会人にとって、これからいろんなことがあるのでしょうね。
でも本当に最初に厳しいところで働くと、今後役に立つことがたくさんあると思いますよ。

「負けてたまるかー」という言葉に勇気をもらったような気がします。

ファイトー“まめこ”さん(^o^)

どん
2006/04/04 22:48
やっぱりマナーも教えておかなくちゃいけないから甘くはないんですよね〜(^^;)
仕事はお客さん相手なので・・・。
結局私のためになるんですよね。

励ましてくれてありがとございます(^^)
明日からまた頑張りますよ!!
まめこ
2006/04/05 20:51
こんばんは。

まめこさんのように人の言ったことを自分のためになると考えられるところがすごいですよ。
今の若者は,相手をけなすことが得意ですよね。
そんな中で,まめこさんのような人はなかなかいないでしょう。

明日もまた頑張ってね。
私も人の意見に左右されずに頑張れそうです。

実は昨日少し落ち込んでいました。
どん
2006/04/05 22:35
人生いろんなことがありますからね〜!
あんまし悩まないようにいきましょ☆

どんさんもがんばってください☆
まめこ
2006/04/06 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたしのばかー!! まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる