まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎゅむぎゅむ

<<   作成日時 : 2006/04/19 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょこっとの緊張継続と仕事覚えることの多さにしくはくしつつ今週もあと半分です。

嬉しいなー
と思うのもつかの間、金曜日には試験が待っとります。
朝一で試験におもむき、1時間10分試験を受け、支店に帰り午後はお仕事。
あーやだやだ。

実はまだ自分が大学生のような気がしてしょうがないです。
だから朝だらだらしたくて、
やすもっかなぁ
と思って頭を振って顔を洗いに行く、という次第です。

いやー大学生はよかった!
いかに毎日を楽しく過ごせるか、というところに焦点をあてて生きていたような気がします。
勉強もしましたけどね、自分の好きなことだったので。

今は通勤の服にも気を使う、という窮屈な生活です。
デニムは1,2年目はやめたほうがいいんですって。

・・・どーでもいいじゃない。
制服に着替えるんだから。

支店長がご飯を食べにきたらお茶を入れなくちゃいけないんだって。

・・・自分でいれれば??
自分で飲むものなんだからさぁ。


と、思いながら”使えないやつだ”とも思われたくないのでやりますけどー。
これが普通になるのが”社会人”なのですかね〜。

さぁ今週はあそぶぞー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まめこさん!明日は試験ですね。
今頃は試験勉強かな?
でもそれが終わると,楽しい週末ですね。
どんなことをして楽しむのかなぁ。

確かに,社会人になると,今まで知らなかったことを教えられますよね。
その一般会社のしつけがいつか役に立つときがあるのでしょうね。
若いときは我慢なのかもよ。
でも,通勤服までとやかく言われたくないですね。
どうせ,制服に着替えるのだから自由でイイですよね。

若いうちはいろいろ反発してみることも大事だと思うなぁ。
どん
2006/04/20 22:40
試験おわりましたー。
つかれた。
通勤服はーめんどくさいですねー。
適当なのきていきたくないし。
でも制服をちょっと違反してきはじめました(笑)
まめこ
2006/04/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎゅむぎゅむ まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる