まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆卒業

<<   作成日時 : 2006/03/24 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

と、おめでたいタイトルですが、眠い・・・。

それもそのはず、今日は5時におきて着付けにいってきました。
むにゃむにゃ・・・。



小袖はピンク、袴は紺のいでたちで卒業式にいきました(^^)
髪はアップでおだんごっぽくしてもらい、白い花をつけました☆

画像


できあがった自分を見て、
「あたま(おだんご)がでかい!!」とおもいました(笑)
でも髪も袴も自分が思い描いていたイメージ通りでとっても満足☆☆☆

母の反対を押し切りピンクにしてよかった♪

卒業式の会場は日本武道館。
すっごい人だらけ!!
友達と連絡を取り合って合流し写真を撮り、さらに通りすがった知り合いを片っ端から捕まえて写真を撮る(笑)

会場に入る前にも友達を見つけ大声で呼び(迷惑w)写真を撮る。

式の最中は袴が崩れないよう注意して、友達と談笑。話は聞かない(笑)

衝撃だったのはインド哲学科の卒業生代表者。
小袖が蛍光の黄色!!
すっげ!!
さすがインテツ!!
と思いました。

式が終わった後も写真をとりまくる!!
じょじょに人が増えて気がつけば11人も写真に入っている(笑)
ってか知らない人もいるし!
なぜか他大学の友達の彼氏とも写真を撮る(笑)

卒業証書を受けとりに一旦大学へもどる。
その地下鉄の華やかなこと!!
色とりどりの袴はすてき☆
女の子は皆かわいかった☆

大学についてからも写真を撮る!
会場では会えなかった友達を捕まえ撮る!!

先生ともとる!!


ってな感じで写真ばっかり撮ってました(笑)


この後は非常に名残惜しい気持ちで袴を脱ぎ、皆でご飯を食べに行く。
とりあえず新宿にでてアジアン料理を食べる。

・・・か、からい!!
けどおいしかった(^^)

例の如くデザートもいただく。

画像


お酒も程よく飲み、頭痛を抱えながら帰宅し今に至る・・・と。



卒業は寂しいけど、卒業するたびに思うことは「人」の大切さ。
各個人にそれぞれ個性があって、考え方があって。
私はそんな皆に影響される。
それは私の貴重な財産となって、色んな考え方ができるようになる。
私は皆からいろんなことを学んできた。
皆は一体どこでその考え方を学んできたのだろう。

これからも色んな人とであって、色んな経験をさせてもらうだろうけど、それも全部私の財産になるとおもう。

「人」と出会うってなんてすごいことなんだろうな、と思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業おめでとうございます!
やっぱり女性は華がありますね(笑)

卒業式が日本武道館ってのが驚き煤i ̄□ ̄)!!
yama
2006/03/24 02:35
ご卒業おめでとうございます
以前からコメントしていただいてありがとうございます。
私も一度弓道の試合で日本武道館いったことあります
ひろいですよね。
べあきゃっと
2006/03/24 12:45
☆yamaさん☆  
ありがとうございます(^^)
女の子11人も集まるとすっごい華やかでしたよ〜!中にはチマチョゴリとか沖縄民族衣装の人がいてそれもまたよかった〜☆☆☆
卒業生が全部で2千人位いるので武道館だったのではないかと??

☆べあきゃっとさん☆  
コメントありがとございます〜(^^)
武道館広いですね〜!
3階席までありますしね〜。
だから壇上はほぼ米粒でした(笑)
話なんてきいてられない!って感じですw
まめこ
2006/03/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝☆卒業 まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる