まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どもども

<<   作成日時 : 2007/01/13 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近2年生の先輩が怖いまめこです。

人事異動やら歓送迎会やら新しく仕事覚えなきゃやらでネット開く時間がなかったらあっちゅーまに2週間が過ぎてしまったんですけども皆さん元気でしょうか??

今週は資金の在庫を管理整理する仕事を覚える週間だったのですが、この仕事がイマイチわからない。おまけに先輩はなんだか冷たいし、3日連続ポカもやらかしてしまいてんてこ舞いでした。
いやぁまいったまいった。
わからない中で怒られるのと、パニック中に失敗が見つかるのって結構ダメージでかいよね。
どんまい私。


さて、昨日は同期くんが支店長に怒られたようで。

理由は、来週いっぱいで仕事がおわって、残りは有給休暇にする予定を報告していないから。
因みに課長のほうから報告がいってるのですが、どうやら本人から報告がないことに腹をたててるらしい。

…。

同期くんが有給取るのは引継ぎも終わって、人事異動も終わって、なんにもやることがなくなってからなんですが、どうやら支店長はあわよくば有給取らせたくないからいろいろ難癖つけてるみたいです。
支店の全員が、同期くんの決断を歓迎してる中、支店長だけが反対意見。
なぜなら、1年もたたないうちにやめられるのは支店長として不名誉、と本人は考えているから。

ちっちぇえなぁ…。
結局自分のことかよと。

まぁ報告してない同期くんもいけないと思うけど…。



そんなんで朝からご機嫌ナナメな同期はお昼には私の肩を殴り(本気じゃないよw)、私のお味噌汁を取り(自分のもあるのにねぇ)、ダンボールと壁で私をつぶしにかかり(意味がわからない)・・・。
いいんだけどさ。
ちょっとうっとおしいよねw





今日は時計を直しに行き、レターセットを買って、他の支店の同期の子とご飯をたべにいってきます(^^)



今年は明るくいきましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間関係は難しいですよね。
一人一人個性があるから仕方がないのは分かるのですが、
道徳的に相手のことを考えて接することが出来ない人が多くなってきたように感じます。
と言うより、そういう経験が不足していて大人になっているのかなぁ。

その2年先輩の人も、支店長さんも上司として教えると言うことを忘れているのでしょうね。
同期君はまめこさんだったら甘えられる自分がいるのでしょうね。
そういう意味で男って子どもですよね。

嫌なことがあったときは、それを発散する方法を考えないとね。
今年は本当にお互いに明るいお話しが出来るようにしましょうね。
どん
2007/01/13 08:26
ほんと先輩怖いです。
でも最近はちょっと腹が立ちます。
なにそんなに自分のことかわいそがってんの??
って感じです。
大変なのはお前だけじゃないっての。
女ってめんどくさいわね〜。
まめこ
2007/01/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
どもども まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる