まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 習うより慣れろ

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日郵便物を出しにいってる最中にいきなり思いました。

仕事は習うより慣れろ!だと。

今日は年金の振込み日だったので開店から15人まち。
しかもお年よりは自分が一番なのでいうこと聞かない。
番号札2番を呼んでるのに、4番の人が来る。
…もー…。
しかも結構わがままなんだよね。
しかも話聞かないからいきなり怒り出す人とかいるし。

腹のたった人。
口座番号が伝票に書いてないのでお願いすると。
客「は?金額書いてあるでしょ??」(何いってるのあなた的な感じで)
まめこ「いえ、金額ではなくて、お口座番号をお書きいただいてよろしいですか?」
客「なに??金額はかいてあるじゃない??」

…このやりとりを何回か繰り返した後に、
「通帳の番号かくんでしょ?金額は書いてあるんだから。おかしいとおもったのよ、いつも書くのに」
と。
結構馬鹿にした言い方で、あなたどうしちゃったの的な。
いやいやいやいや。
いつもありえないくらいの営業スマイルなのですがこの人には笑顔一瞬消えましたね。
前に電話かけてきた間違い電話のばーさまの様にたちが悪い。


あー腹が立った。
お客にも中の人にも。
なんであんなになんでも中途半端にしか教えてくれないんだろう。
そのくせ何してんのにたいな空気。
じゃぁちゃんと教えろよって。

だんだんイライラしてきた。
やーめよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>お年よりは自分が一番なのでいうこと聞かない。
それは自分も強く感じるな〜
運転しててもそれをすっごい感じるし…

自分は気づいてないだろうけど、周りは結構迷惑しているのに…
yama
2006/08/16 00:54
本当に困りますよね。
しかし仕事柄お年寄り相手が多い職場なのです…。
残念なおしらせです…。
まめこ
2006/08/16 20:02
頑固なお年寄りっていますよね。
何をいても分かってもらえないって言う人!
でもまめこさんは仕事柄我慢しなければいけないのでしょう(泣)

そう言うときこそ,ストレス解消できる何かがあればいいですね。
何もかも忘れられるような趣味とか♪
私は走っていると忘れちゃうなぁ☆
まめこさんはそう言うのはないのですか?
どん
2006/08/20 21:01
遅くなりまして…。
ストレス発散…なんでしょう??最近なにしても面白くないんですよね。
ふぅ。
まめこ
2006/08/23 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
習うより慣れろ まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる