まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴあの

<<   作成日時 : 2006/06/27 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう弾かなくなって久しいピアノを、久しぶりに弾いてみました。

もともと弱い左手の4,5の指はさらに弱くなり転び、伸びた爪で鍵盤はかちかちいい、ほんのちょっと指の運びの練習をしただけで腕はだるくなり、想像以上の衰えでした。
全然弾けなくて、楽譜も読むのが遅くなってやきもきしてました。

もとから基礎練習が嫌いな私は上達せず、10年近くだっらだらピアノを続けていましたが、初めて基礎練習がたのしいと思いました。
もくもくと弾いて、ちょっとスムーズにいっただけでもうちょっとやろうかな、と思ったし、1小節でも曲が弾けるようになるとすごく嬉しかったです。

今爪を切ろうか迷っています。
せっかく伸ばしたので今度の土日はネイルを楽しもうかな、と考えているので…。
どうしよっかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爪は楽しんでから切っても遅くないと思いますよ。
だから休日のネイルを楽しんでからでも遅くないと思いますよ。
ところでまめこさんはピアノを弾くのですね。
私はバイエルくらいしかできませんが・・・。
まめこさんは大分弾けるのでしょうね♪
どん
2006/06/28 22:11
爪切っちゃいましたー。
ピアノは長かっただけでほとんどひけないんですよねー。
でもいいんです、ピアノ楽しいので。
まめこ
2006/06/30 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴあの まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる