まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとのなかみ

<<   作成日時 : 2006/06/02 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


・・・なんてわからないものですよね。

昨日急遽研修にいかされてきました。
ほんとは7月に受ける予定だったのですが、外周の営業さんがトラブり入れ替えがありまして。
いやぁ・・・完全にアウェーでした。
外周営業=男
なので。
浮いた浮いた。
本社にいくなんて聞いてなかったらスニーカーはいてきちゃってたし。
人事にいつなにをいわれるのかとドキドキしてました。
話は結構たのしかったけど、はっきりいって意味ない研修でした。
いまさら名刺のスマートな渡し方ってあなた・・・。
おそくない?



研修のあとは先輩とご飯を食べる予定だったのですが、先輩も違う支店の先輩に誘われてしまい残念ながら次の機会にってことになりました。

で、携帯を見ると同期Eから電話があったようで。
電話をかけなおしてみると今からお茶しちゃおうってことになり、立川で待ち合わせ。
スタバにいって話してきました。

議題は自分の支店について。
同期Eの支店は人間関係がかなり暗くて毎日はきそうになりながらも仕事にいってるみたいです。
2年目の先輩がすっごいお天気やさんで、話しかけるだけなのにかなり神経すり減らしてるみたいです。
ミスは全部同期Eのせいだし、自分じゃないといっても先輩たちからは「うそつかないの」とか怖い顔で言われるみたいで。
表面上では「いいよいいよ」って言うのに実は陰でものっすごく陰口いってる、とか。
女の人の職場はこわいです。
仕事の年数がながければそれだけプライド高くて、それを鼻にかけて「あなたそれくらいもわからなにの?」みたいな小ばかにしたような態度にでられるらしいです。
これをきいてほんっとに頭にきた!!
有能な上司は部下の能力を最大限にひきだすものなんじゃないですかね?
仕事は自分から覚えろと言われたらそれまでですが、これじゃただのイジメです。
わからないから聞くのにばかにするって。
自分だって同じようななんにもわからない時期があって不安だったはずなのになんでそういう態度にでられるのか理解できない。
器が小さい。というか人間としておわってます。

すでに5月に同期が一人やめました。
その支店内の歓送迎会のときに誰も話しかけてくれなかったらしいです。
1年生が話しかけてもらえると思うなんておこがましい。って感じだったようです。
しかもそこはお局様が相当怖い人らしく、みんなお局様の機嫌を伺いながら仕事をする、という人間関係で、それに耐えられなくてやめてしまったみたいです。
イジメじゃん。
自分の家族にそんなイジメをしてる姿を見せられるのか!
といってやりたい!!!
あー腹たつ!!


うちの会社は”人がいい”をうりにしているし、そういう噂をよく聞いたから入社したのに中身はどろどろ。
ほんとのなかみはわからないものです。
支店に仲良しさんは作れそうにないですよ。ほんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会社の中に一人くらいは自分の気持ちを分かってくれる人がいるものですけどね。
まめこさんの会社は人間的に困ったものですね。
この世の中は,人との関わりの中で成り立ってるものですよね。

まめこさん!その支店は何年くらい勤務することになりそうですか?
他の支店の同僚とでも愚痴をこぼせる関係になれればいいですね。
それも噂にしない仲間とですよ!

私は年配なので,仕事場ではまめこさんの思っている上司のような感じかもね。
もしかして,まめこさんのように意地悪な上司に思われているかも知れません(泣)

どん
2006/06/03 07:05
何年ですかね?
とりあえず1週間単位でがんばっていこうとおもってるので。
できる上司は必ずしたから慕われてますよ。
そうじゃないと危ないかもしれないですねぇ。
もしそんな危機感があるなら要注意ですよ〜。
まめこ
2006/06/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんとのなかみ まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる