まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆探検2☆

<<   作成日時 : 2006/05/07 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


なんだか前後してしまう感じですが、4日にナナシと両国を出発点として探検に行ってきました。

ホントは江戸東京博物館でやってるナポレオン展に行く予定だったんだけど、駅周辺の地図を見ると、

芥川龍之介生誕の地
葛飾北斎生誕の地
吉良低跡地
回向院
鼠小僧の墓

など等、ちょっと気になるんじゃない!?みたいな。

の・で、急遽予定を変更して探検してきました。

周辺地図欲しくない?ってことでみどりの窓口できいてみると地図くれました。
やったね☆


テンションが特に上がったのが、龍之介と回向院。
龍之介は1年のゼミでやったこともあり、石碑には『杜子春』の一文が書いてあり、実は地味にテンションだだ上がり!
これはいい話だよ。うん。

回向院は、茂七親分(漢字あってたかな?)!!
ここでもなんだかテンションだだ上がり。
う〜ん・・・マニアック(笑)
回向院の茂七がわかる人は一体どれだけいるのだろうか。


途中花火博物館を見つけ、軽い気持ちで入ってみるといや、おじさんの喋ること喋ること。
結構花火に詳しくなったよ。
若干名残惜しそうなおじさんにさよならをつげ、お昼を食べ、相撲部屋をちらっと覗き見し、てくてくいくと、浅草橋付近でロシア専門店(だっけ?)なるお店を見つける。
マトリューシカとか軍服とかあってなかなかおもしろかった☆
記念にブローチを買い、またてくてくいき、とうとう秋葉原へ!!
いや〜…人がいっぱいいてうざー…っていう。
路上で歌ってる人もいたし。
それ見て踊ってる人もいたし。
なんにでも真剣になれるって才能だなぁと思いました。
生でメイドさんみちゃったー。
ティッシュ配ってました。

今回は結局墨田区、台東区、千代田区をまたいだ探検になったのかな??
お天気にも恵まれよい一日でした☆

また探検いきたいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆探検2☆ まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる