まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なれないな

<<   作成日時 : 2006/04/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本語打ちは慣れないです。

いつもはローマ字打ちなのですが、業務上日本語打ちなもので。

う、うちづらい・・・。

仕事を覚えようと気張っていたのに、とんだダークホースです。

しばらくはキーボードとにらめっこです。


・・・あーいらいらする!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうして日本語うちをしなければいけないのですか?
仕事上、そう言う強制があるのなら仕方ないですが。
私はローマ字打ちしかできないですね。
でも出来上がりは同じなんですよね。
どうしてそう言う強制があるのかなぁ。

私の場合は一太郎とワードの両方の資料があって困ってます。
使いやすいように変換はするのですが、何処かで支障がありますよね。
もとあった資料を新しく作り直す場合に大変です。
打ち直せばいいのですが・・・。

まめこさんは大変かも知れませんが、仕事だからガンバルしかないですね。
ファイトーです!


どん
2006/04/11 21:58
ふつーのパソをいじる時はローマ字打ちでいいのですが、それとはちょっと機械が違うものなので仕方ないんですよねー。特有というか。

どんさんも大変ですね?
でも結局誰かがやらなきゃいけない仕事なら、パパッとやっつけちゃたほうがめんどくさくないですものね!

頑張りマース☆
まめこ
2006/04/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれないな まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる