まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん・・・

<<   作成日時 : 2006/04/26 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近だぁがめんどくさい。

1週間くらい前から。

ケンカしたとか、そういうのはとくに無いのですが・・・。

ただなんとなく・・・めんどくさい。

ので、メールも電話もしていなかったのですが、昨日電話がかかってきてとうとう言われてしまいました。

「最近電話くれなしさ・・・。」

と。

・・・はぁ。

ごめんなさいね〜。


原因は毎回言う
「疲れた〜」
かと。
確かに(不本意な)転勤したばっかりで、休み月1で、毎日13時間くらい働いていてっていうのを考えると疲れないほうがどうかしてるよね。

でもさ、こっちも疲れてるわけよ。
夜12時半くらいに電話が来て、1,2時間喋って、朝6時に起きる私の身もちょっとは考えて欲しいわけよ。
新入社員って気を使うから結構疲れるのよ??
睡眠時間減らして電話に出てるのにこっちの愚痴は主にきかない、一方的に喋る。
どうなのこれ??

去年の今頃は忙しいという理由で半月近く私の電話を取らない・かけ直さない、メールは返信しないだったのに、私が5日メール送らなかっただけでなんでそういうこと言うかな。

・・・ということは言わないけど。
傷つけちゃうのをわかってるので。
でも都合いいなぁ・・・と思う。

なんだかなー・・・。
5月も休みの予定が立たないからあえないんでしょうね。
もうどうでもいいか??
と思ってしまう自分が怖いです。



と、仕事ちょっと・・・。
人間関係。
みんなにこにこしてるから結構平気なのかな?
と思っていたのですが、どうやら心の中は別物である、と2年目の先輩からこっそりおしえていただきました。
・・・まじでか。
も〜・・・そういうのやめて欲しいんですけど。
まぁいいや。
ちょこちょこ気を使えればいいんでしょ?
ってかいつやめてもいいし。
いや、よか無いけど体調崩してまで働く意味は見出せないので。
強気でいかないとモチベ下がるし。

・・・つまり頼れるものは同期以外ない!!と思ったほうがいい。
ということなのでしょうね。
昨日今日は同期くんは研修だったので寂しかったです。
あしたは一緒に帰れるぞ〜★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まめこさんは疲れているのでしょうね。

彼との間にも、長いつき合いだとしたら、
言わなくても分かってくれるという安心感があり、
連絡もしなくなるのかも知れませんね。
お互いにそう言う本音を言う機会があるといいのかも。
こちらから連絡を取って、
この連休にでも、会ってお話ししてみてはどう?

なんか勘違いしていることを書いているかも知れません。間違ったことを書いていたらゴメンなさい。
ちょっと二人の関係が心配だったので書き込みました。
どん
2006/04/27 05:18
安心感…というか…。
自分は愚痴ばっかりなのに、私の話はきいてくれないから連絡とるのが嫌になったのでしょうね。
連休は仕事なので会えないでしょうね。
無理ですね。
理解してもらうための話し合いも正直めんどくさいのです。
まめこ
2006/04/29 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーん・・・ まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる