まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・

<<   作成日時 : 2006/04/02 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ネットがつながりました。

原因不明の不接続により更新してなかったですね。

さて、昨日は友達と通勤服を買いに行ってきました。

新宿に1時に待ち合わせたのですが、なれないヒールのせいで靴擦れをおこし友達には大変ご迷惑をおかけしておりますがご理解とご協力のほどお願いいたします・・・と連絡しました。

で、1:30についてスタバでお茶している友達のもとへ。

まず1時間くらいおしゃべりをして、お買い物へ。

黒いパンツかスカートが欲しくって、うろちょろうろちょろ・・・。
探せばお手ごろな値段であったけど、カタチがあんましね〜・・・。

でもブーツカット気味のいい感じのを見つけたのではいてみるとまぁピッタリ!!
ちょっと高かったけど買っちゃった☆

その後もうろうろするがあまりいいものは見つからず時間は5時半。

疲れたねーとかいってると「献血にご協力お願いしマース」といっている人を見つける。
「献血したことないんだよねー」といってみると友達もしたことがなく、「いっちゃえー!!」って感じでいってきました(笑)

二人ともはじめてなのに、なぜか私は200ml、友達400ml。
「血の気多そうだからかな?」
とかいいながらちょっと待つ。
どうやら体重が50kgより上か下かで違うらしい、と後で知る。

実は血に弱い私。
半分ノリ(すいません)で来てしまったのを若干後悔しつつ検査のためにまずちょっこっと血を採る。

・・・い、いたい。

一回ジュース飲んできてください、といわれミルクティを飲む。
あーこれから血抜くのかー・・・と思いながら精神を落ち着かせるよう勤める。

そしいよいよ献血開始!!
若干ビビりながらもおとなしく右手を差し出す。
たえきれず
「痛いですか?」
と聞いてみると、ちょっと間をおいてから
「痛いという方もいるし、痛くないという人もいます。個人によりますね」
と言われました。
ちょっとめんどくさそうでした。
むぅ。

なるべく「血を採られている自分」を想像しないように勤めテレビ集中する。

たぶん5分くらい??
で献血は終わりました。

献血が終わったあとゆっくり歩きながらトイレに向かう。
鏡にうつった顔は若干青白かったです(笑)

ってかなんでいったんだ??って感ですね。
ちょっとくらくらしました。
うん、血はダメですね。
・・・ダメです。
でも自分ひとりじゃ絶対いけなかったからよい経験になりました。

私が先に終り、ドーナッツ食べながらボーッとしてると友達も終わって、
「採血した袋パンパンだったよ!!」
とテンション高め。
す、すごい。
友達は基本Mっ子なので(笑)
「じっくり見ちゃった☆」
とかいってました。

その後ご飯をたべ、帰宅しました。

昨日はやっと通勤服が大体そろい、やっと献血にいき、やっとネットがつながる、というやっとの日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと・・・ まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる