まめこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山探険

<<   作成日時 : 2006/03/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にいってきました☆
大学の友達と(^^)

持ち物→おやつ、飲み物、無邪気なこころ☆

が、遅刻してしまいました・・・。
四谷で降りて乗り換えしなきゃいけないのにあれ?お茶の水???
本駒込で降りなきゃいけないのにあれ?駒込???
と、いずれもぽーっとしていたら一駅のりすごしていまいました・・・。
ごめんよナナシ(;_;)
そして待っていてくれてありがとう☆


11時に集合して18時までの約7時間。
途中にとった休憩をさしひいても6時間はてくてく歩いていました(^^)



画像


うん。
梅がきれいでした〜。
よく見るとめじろが。
花の蜜をついばんでいる姿はとってもかわいい☆


てくてく歩いていくとなんだかいい塩梅のお店を見つけ食べたくね!?っていうことで。

画像


左が私。
右が友達。
バリバリ食べながら徳川慶喜の墓へ行く。

墓は柵で囲まれててちかくまでいけず・・・。
ってか怖くて写真はとれなかった・・・(^^;)


てくてく歩いていると、ん???
な、なんと上野まで来てしまっているじゃなーい!!!
げ、芸大ちかー!!!

以外に学校から近いんじゃんねぇ?あはは。
とかいいながら時計をみると1時!!

・・・近くはなかったのね。


途中で空腹&いい感じのお店を見つけたので入ってみる。
そして和菓子&お抹茶を堪能☆

画像


お店の人がすっごいいいひとで、オレンジジュースもつけてくれました(^^)
とてもおいしかった☆

でもこのお店、どうやら「あおうめ」というやつが有名らしい。
なんかの賞で金賞も受賞してるらしい。

・・・食べるしかないっしょ☆☆☆

画像


なんか・・・もちもちして中の餡がちょっとしょっぱいような・・・。
・・・・・・・・・・・・・・う、うまい!!!
甘くないのにこんなにお菓子でこんなに美味しいなんて!!!!
かんどー・・・。



他にも初代松本幸四郎の墓探しに行ったり(墓ばっかだな)、
のら猫とたわむれたり(かまいすぎたらひっかかれた)、
喫茶店の名前に驚愕したり(芸術喫茶など)、
住宅街に突如現れたパンテノン宮殿的な建物を怪しみ(一体これはなんだろう?)、
お参りしたり(根津神社、とげぬき地蔵他・・・おばぁちゃんかい!?)、
壁の落書きに踊らされたり(お化け屋敷なんてなかったよ!!)、
公園でブランコにのったり(子供が変な目でみとりました・・・)、
おやつを食べたり(チョコは必須!!)、
とても充実した一日でした(^^)〜♪

結局白山、千駄木町、上野、巣鴨をちょろちょろ歩き回ったのかな??
あー楽しかった☆☆☆

今度は上野を探検しようと模索中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山探険 まめこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる